はてなブックマーク for iPhone

はてなブックマーク for iPhoneが公開されたので、自分のiPhoneのブックマークを整理するついでにちょっと調べてみました。

このほかにも「.touch」をつけるとそれぞれのジャンルのiPhone用ベージにとべます。

自分のブックマークのiPhone用ページは http://b.hatena.ne.jp/自分のID/touch でとべます。

ヘルプを見ると、設定をいろいろ変えられるみたい。


気になるのは、id:touchさんのブックマークやtouchタグをつけたときにかぶってしまうこと。

id:touchさん

はてなというページがあるので、アカウントとして存在しているみたいです。でも、はてなのサービスを使っている形跡がないので、はてな内部で持っているダミーのアカウントなのかな?

touchタグ

試しに[touch]というタグを設定してみたら、touchタグのページに行けなくなって、かわりにiPhone用のページが表示されました。いいのかな?
touchタグを使っている人は結構いると思うけど...
タグ「touch」を検索 - はてなブックマーク


あと、iPhone用のタグクラウドページも欲しいですね。