MDR-NC32NX + モンスターケーブル(iSoniTalk) + Dockコネクタ

iPhone買いました。
そして、欲しいと思っていたのが、ネックストラップ + ノイズキャンセリングヘッドホン + マイク + コントローラを全部満たしたヘッドフォン。もちろん、売っているわけはないので、自分で組み合わせて作りました。
次のものを用意します。

MDR-NC32NXとモンスターケーブルのヘッドフォンアダプタを組み合わせるのは問題ないですが、困るのがiPhoneにはストラップをつけるところがないこと。ストラップ穴のあるケースもあるけど、スマートなのはDockコネクタを使用することでしょう。というわけで、Dockコネクタ1つ潰して、MDR-NC32NXにくっつけちゃいました。

完成形

写真を撮るのにiPhoneを使ったので、写真にはiPod touchをサンプルとして入れました。

Dockコネクタの部分

ロック付きのを使わないと落ちることがあるので注意です。

で、ほぼ毎日使っているのですが、不満点を挙げると...

  • 電池が必要
  • ケーブルの色が合っていない
  • ケーブルがごちゃごちゃ

本当は、どこかのメーカーが一体型で電源をiPhoneからとるのを作ってほしいんだけどなー
Sonyは絶対作ってくれそうにないし。

[rakuten:jism:10416679:detail]